小学生・中学生向けのICT教室/
イフキッズプログラミング日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)

小学生・中学生向けのICT教室/
イフキッズプログラミング日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)TOPへ戻る
メニュー
最近のブログ一覧




最近の生徒様の声


お知らせ一覧




タグ

イフキッズ自慢の先生たち

2017/12.19
講師:みずき先生|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy)

こんにちは!
キッズプログラミング教室「イフキッズアカデミー」の
池ちゃん先生です。

 

イフキッズは、私を含め

現役のシステムエンジニアが先生ということが自慢なのですが!

私や渡辺のほかにもたくさんの先生がいるんです!

 

今回、その先生たちをご紹介します。

どの先生もとても優しく教えてくれますよ。

そして若い!!です笑 私(と社長)だけおっさんです!

お気に入りの先生を見つけて、是非楽しく学んでほしいと思います!

 

講師 植松瑞生

私は幼い頃から、ゲームやアニメ、映画といったエンターテイメントが

ずっと好きでした。また、ものを作ることに楽しみを覚えていたため、

楽しむ側から、楽しませたい側に考えが変わり、大学では、

プログラミングや電子回路といった「ものを作る技術」を学んでいきました。

 

とはいえ、大学で学んだプログラミングが社会に出た時に

どの程度役立たせることができるのかとても不安でした。

そのため「研修が充実していて、プログラミング未経験でも

研修後にプログラマーとして働けるようになる」当社に入社を決めました。

 

私はプログラムを学んで、世界の見え方が変わりました。

今までただ使っていたものが、作り方を理解することが出来たり、

組み合わせることで別の用途を生み出せるのではないかと考えたり、

頭の中で自分だけの世界を作っている感覚はとても楽しいです!!

イフキッズを通して、

考え方が広がり世界が楽しく見える子に育ってもらえれば幸せです。

 

講師 平岡美都

小さな頃はポケモンのゲームをして遊んでいました。

ある時、親が無料のゲームサイトを見つけてくれた

ことをきっかけに、パソコンを触り始めました。

 

パソコンを触る環境のおかげか高校になってから

「もっとパソコンに強くなりたい!」と思うようになり、

理系の大学に入学しました。しかし1対数百人で行う講義には

ついていくことができず…。

 

当社で働き始めたことで、

一からしっかりプログラミングを教えてもらうことができ、

毎日楽しく仕事をしています。

プログラムをする楽しさを一緒に感じ、

できる喜びをお伝えしていきたいです。

当社のカリキュラムなら、お子様たちも

きっと楽しくプログラミングを覚えられると思います!

 

講師 福永みつ紀

私がプログラミングに興味を持つようになったのは大学4年生で、

それまでは何となく「難しそう」「自分は文系だから」という理由で

プログラミングに興味が持てなかったのですが、

就職活動を行う中で当社に出会い、プログラミングを体験しました。

 

自分でも簡単に出来ることが分かって、

そこで初めてプログラミングに興味がわきました!

入社後は実践的なプログラミングの研修を受け、

現在プログラマーとして仕事をしています。

 

残念ながら私はプログラミングを始めるのが遅くなってしまいましたが、

これからはプログラミングが学校で必修になる時代です。

そんな中でプログラミングに興味を持ち、もっと勉強したいという

子供たちが増えてくると思います。

「イフキッズ」では子供たちの気持ちを伸ばし、

技術と一緒にプログラミングの面白さを伝えていければと思っています。

 

講師 丸山紗由姫

はじめまして、丸山です。

みんなからは「まるちゃん」と呼ばれているので、

気軽にまるちゃん先生と呼んでもらえたら嬉しいです!

私が初めてパソコンに触れたのは小学校低学年の

ときでした。父の影響でボクシングのタイピングゲームを

始めたことがきっかけです。

 

小学校ではマンガ・パソコンクラブ、中学校では

卓球部、高校では合唱部、大学では陶芸サークルと

自分が興味をもったことに取り組みながら、のびのびと過ごしてきました。

文系大学出身でしたが、縁あって当社に入社したことで

本当に基礎の基礎からプログラミングを身につけていきました。

あたたかい人達に囲まれて安心して学んでいくことができました。

現在も、日々勉強を重ねています。

 

「あなたは将来、どんな大人になりたいですか?」

希望に溢れた子ども達一人一人に寄り添って、

「やってみたい!」の声に全力で答えていきます!

「イフキッズアカデミー」で学んだ子ども達が、

ITがさらに進化した明るい未来で活躍することを楽しみにしています。

そして、その一つの手助けになることを願っています。

 

 

 

無料体験授業実施中!

お申込みは、こちらから。
 

LINE@にお友だち登録すると、特典いっぱい!!

友だち追加

 

   お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズプログラミング(IF Kids Programming) お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズプログラミング(IF Kids Programming)