荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)

荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)TOPへ戻る
メニュー
最近のブログ一覧




最近の生徒様の声


お知らせ一覧




タグ

子供が将来何になりたいかなんてわからない

2017/10.18

こんにちは!
キッズプログラミング教室「イフキッズアカデミー」の
池ちゃん先生です。

 

子どもの頃の習い事なんて、ハッキリ言って


「子供がやりたいこと」
よりは
「親がやらせたいこと」


がほとんどだと思います。


例えば水泳。「体作りに良さそうだから」という理由。
例えば英語。「将来に役立つから」という理由。
例えばピアノ。「音楽に親しんで欲しい」という理由。


理由はいろいろあると思いますが、
それらはほとんど親目線なのではないでしょうか。
子供は素直で好奇心もあるので
「やってみる?」と聞かれれば、
特に嫌な理由がなければ「うん」と答えます。

 

 

そして、やってみて成果が出れば楽しいし、
もっとうまくなりたい!という向上心も芽生えれば続くし、
通い続けることで、能力が伸びることもあります。

だからこそ、親はその子の可能性を信じ将来のために、
といろいろな習い事を検討、投資するわけですが

良かれと思ってやらせている事が

その子の適性にマッチしているかと言えば必ずしもそうではないので
子供の適性を正しい時期に見極めるというのはとても大事なことです。

それができるのは親御さんだけなのです。

子供が将来何になりたいとか、自覚するのは
そのずっと先のことで。
自覚のないまま大人になる人もいるくらいです(笑)。

 

ですから、
プログラミングがいくら可能性を秘めているといったところで、
全ての子に当てはまることはないので
本人の適性を見極めて投資してほしいな、と思っています。

当教室では、やる気のある子、できる子にはどんどん機会を与え、
適性のある子には、環境を用意してあげることで
可能性をどんどん伸ばしていきたいと考えています。

イフキッズアカデミーは
「将来活躍できる人材」になるための、お手伝いをします。

 

無料体験授業実施中!

お申込みは、こちらから。
 

LINE@にお友だち登録すると、特典いっぱい!!

友だち追加

 

お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy) お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy)