小学生・中学生向けのICT教室/
イフキッズプログラミング日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)

小学生・中学生向けのICT教室/
イフキッズプログラミング日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)TOPへ戻る
メニュー
最近のブログ一覧




最近の生徒様の声


お知らせ一覧




タグ

かくれんぼするよ~

2018/02.8

こんにちは!
キッズプログラミング教室「イフキッズアカデミー」
池ちゃん先生です。

 

イフキッズの通常授業の様子をお伝えします!
生徒のSくん(小学4年)に、かくれんぼと鬼ごっこを作ってもらいました。

できあがりはこちら。↓

かくれんぼはタッチすると隠れてしまい、しばらくしたら出てくるように作りました。
この動く絵本はプログラムで絵を繰り返し移動させるように組み立てています。
 
次に鬼ごっこ。
 

浜辺を暴走する鬼から逃げ回るという絵本です。

Sくん曰く自動車のイメージで動物の絵をアレンジしてくれました。(タイヤを付けたり、間接あたりに歯車を付けてみたり。)

Sくん楽しい絵本をありがとう!!

 

こんな感じでプログラミングで面白い動く絵本を作っています。こういうものを作る経験が将来私たちが実際にお仕事で使っているプログラミングに繋がっていきます。

 

お父さん、お母さんが子どもたちと一緒に体験して、私がやりたいと言う声もチラホラ(笑

一度やってみたいな、と思ったお父さん、お母さん。ぜひ無料体験にお越し下さい!

※主役はお子さんです(笑

 

 

無料体験授業実施中!

お申込みは、こちらから。
 

LINE@にお友だち登録すると、特典いっぱい!!

友だち追加

 

   お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズプログラミング(IF Kids Programming) お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズプログラミング(IF Kids Programming)