荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)

荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)TOPへ戻る
メニュー
最近のブログ一覧




最近の生徒様の声


お知らせ一覧




タグ

今の子が世界を生き抜くために必要なスキルってご存知ですか?

2017/11.7

こんにちは!
キッズプログラミング教室「イフキッズアカデミー」の
池ちゃん先生です。

 

唐突ですが、今の子たちが必要だと言われているスキルってなんでしょう?
一つは英語ですね。世界中の人とコミュニケーションが取れるということは
大きな武器になります。

もう一つはプログラミングです。

あの楽天の三木谷社長や東大の坂村健教授は
「英語とプログラミングが現代の読み書きそろばんになるのでは?」
とも言っています。

海外でもプログラミングの教育が重要と言われていまして、
オバマ前アメリカ大統領はアメリカ国民に

「ビデオゲームを買う代わりに、自分で作ってみよう。
最近のアプリをダウンロードする代わりに、デザインしてみよう。
プログラミングを学ぶことはあなたの未来のためだけじゃない。
国の将来がかかっているのだ。」

とスピーチしていたりします。

「Yes,we can!」だけじゃなかったんですね(笑)。

 

現在の世の中は身の回りにソフトウェアがあふれています。
(※ソフトウェアとは、コンピュータを動作させるためのプログラムをさします。)


パソコンはもちろん、スマートフォン、タブレット、
テレビ、冷蔵庫、エアコン、電子レンジなどの家電製品、

なんと、イメージがつかないかもしれませんが
自動車にもソフトウェアが入っています。

つまり、
ソフトウェアがあるところにはプログラムあり!
なんですね。

将来の武器になるプログラミング、
小さいうちから学んでおいて損はないと、思いませんか^^?

 

無料体験授業実施中!

お申込みは、こちらから。
 

LINE@にお友だち登録すると、特典いっぱい!!

友だち追加

お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy) お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy)