荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)

荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)TOPへ戻る
メニュー
最近のブログ一覧




最近の生徒様の声


お知らせ一覧




タグ

敏感なママは視野に入れている「プログラミング塾」

2017/10.18

こんにちは!
キッズプログラミング教室「イフキッズアカデミー」の
池ちゃん先生です。

私の知り合い(40代女性、6年生子持ちママ)に
「来年、子供向けのプログラミング塾をやろうと思っているんだよね」
と話したところ、すごく面白い反応が返ってきました。


今、プログラミング
流行ってますよね!!

と。

・・・流行ってるんですか??
(自分の職業のくせに)


正直言うと、世間的にはまだ認知度が低いと思っていたし、
興味を持つのも一部の人かと思っていたのですが
子供の教育や習い事などに敏感なママは
どこからともなく、それら情報をキャッチしているみたいですね。


そしたらこんな情報がありました。
8割近くの母親が
「子どものうちからプログラミングやITの知識が必要」
(中略) ・・・2020年からは小学校でプログラミング教育が始まる。
「子どものうちからプログラミングやITの知識を身につけることは必要だと思いますか」と聞いたところ、「とても必要だと思う」(28.6%)と
「少しは必要だと思う」(48.2%)と答えた人は合わせて76.8%に達した。


女性の噂話や情報のスピードは、すごいなぁと。
よく聴くと、夏休みの宿題に自由研究として
プログラミングを使ったロボットや工作を作るキャンプや塾が
出ているのがキッカケで「必要だと思う」みたいです。

たしかに、子供が遊びながら勉強になれば
親としても一石二鳥ですし、そこから才能が開花することもあるので
夏休みの自由研究などの宿題にプログラミング教室のイベントを使うのもアリですね。

私自身は11歳からプログラミングをやっていたのですが
好きでやっていただけです。
それで今、職業としてやっているので
好きを仕事にするという意味では、成功者ですね(笑)。イェーイ。

キッカケは自由研究でも何でもよくて、
子供のうちからプログラミングを知っておく、慣れておく、
というのはこれからの世の中の流れを見ても
アドバンテージだなと思います。

ということで告知です!!!

無料体験授業実施中!

お申込みは、こちらから。
 

LINE@にお友だち登録すると、特典いっぱい!!

友だち追加

 

お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy) お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy)