小学生・中学生向けのICT教室/
イフキッズプログラミング日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)

小学生・中学生向けのICT教室/
イフキッズプログラミング日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)TOPへ戻る
メニュー
最近のブログ一覧




最近の生徒様の声


お知らせ一覧




タグ

【木1】今日で終わらせたい!

2024/01.22

こんにちは!
キッズプログラミング教室「イフキッズアカデミー」
なな先生です!


※クラス分け
【火1】・・・火曜日16:00〜17:30
【火2】・・・火曜日17:40〜19:10
【木1】・・・木曜日16:00〜17:30
【木2】・・・木曜日17:40〜19:10
【土】・・・土曜日10:00〜11:30
【日】・・・日曜日10:00〜11:30


今回は木曜前半のレッスンを報告します!

生徒はSくん(小3)でした。
それでは、レポートスタートです。

Sくんはロジカルコース
Scratchを使った『かけっこ』のゲームの課題に挑戦します。


S「今日でかけっこ終わらせてシールゲットするんだ!」
な「お!じゃぁ、がんばろう!」


まずは、ステージを作成するSくんでしたが、眠気に負けず寝てしまっていました。


な「おきて!今日でかけっこ終わらせるんじゃなかったの?」
S「う~ん」

10分だけ休憩してから課題に取り組むことにしました。
Sくんはロジカルコース
Scratchを使った『かけっこ』のゲームの課題に挑戦します。


S「今日でかけっこ終わらせてシールゲットするんだ!」
な「お!じゃぁ、がんばろう!」


まずは、ステージを作成するSくんでしたが、眠気に負けず寝てしまっていました。


な「おきて!今日でかけっこ終わらせるんじゃなかったの?」
S「う~ん」

10分だけ休憩してから課題に取り組むことにしました。
今回はすぺーキーを押したときに「プレイヤー」の動きを作ったところで授業終了の時間となりました。

次回は「あいて」側の動きを作っていきましょう!


次回のレポートもお楽しみに!

   お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズプログラミング(IF Kids Programming) お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズプログラミング(IF Kids Programming)