荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)

荒川区の小学生プログラミング教室/
イフキッズアカデミー日暮里

03-6806-6861
(平日10:00~18:30)TOPへ戻る
メニュー
最近のブログ一覧




最近の生徒様の声


お知らせ一覧




タグ

お寿司寿司寿司~

2018/03.7
こんにちは!
キッズプログラミング教室「イフキッズアカデミー」
池ちゃん先生です。
 
昨日は火曜日のレッスンの日でした。
今回はレッスンで作成したSくん(4年生)の作品を紹介しましょう。
 
1本目はお部屋の中で、ボールに当たらないよう移動するゲームです。
ボールをよけながらお部屋の中を移動するのですが、ボールに当たると
「負けた」とつぶやきます。
この作品のポイントはバランスです。最初はボールのスピードやタイミングが難しく、ほぼボールにあたるでしょ?というゲームになっていました。
それをスピードやボールとボールの間隔を調整して、
タイミングが合えばあたらずに移動できるようにしています。
その調整もSくんが自身でやったんですよ~。さすがです。
 
2本目は食べ物を食べる絵本を作成してみました。
この作品のポイントは寿司です。(内容じゃないんかい!(苦笑 )
この寿司。すごくよく書けていませんか?
何か食べ物の絵を用意しようということでSくんが考えた末に
出てきたのが寿司だったんです。
先生たちにも好評で、これはおいしそう!と言わしめた作品になりました。
 

このような感じで楽しくプログラミングをしています!

ぜひ体験教室で楽しい体験をしてみませんか?

 

 

 

無料体験授業実施中!

お申込みは、こちらから。
 

LINE@にお友だち登録すると、特典いっぱい!!

友だち追加

 

お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy) お問い合わせボタン|プログラミングスクール・習い事のイフキッズアカデミー(IF Kids Academy)